こんにちは。
9月に入り、気温も徐々にでは下がり始めましたね。
というよりは、今年は、「夏」を感じることがほとんどありませんでした。お盆の帰省時期の大雨や長雨、日照不足、9月に入って早速の秋雨前線、それに「コロナ第4波」の襲来。コロナ第4波は、年齢関係なく感染していたので、家族でのお出かけを控えた方も多かったのではないでしょうか。

瑞祥学園でも、「自由研究のネタがない」など、子供から多くの相談を受けました。

自由研究はやっぱり、実際に調べたいものを実際に見たり資料館に行くと調べやすくなります。しかしながら、理科の実験はちょっと工夫すれば、100円均一で1000円もあれば物品も揃って、自治体の代表選出されるくらいの自由研究を作ることが出来るんですよね!
ただ、内容を考えるのが難しい!!!
過去の内容と被らないように、過去の表彰作品を調べ、排除し、1週間程度で準備から実験、そしてまとめるとなると、ちょっと方向性を変えたりしなくては、良い案が出てこないですからね。

そんなわけで、稲穂の成長もゴーヤの成長もいまいちで、野菜の価格が高くなりそうな今年の秋。家計にとっては苦しい時期です。

瑞祥学園は、授業料が非常にお安く設定されております。
どうしてそんなに安くできるのか。それは、事務の仕組みにありますね。ほとんどの塾は口座引き落としが一般です。しかも前払い。なので、前払いでいただいていた分、去年や今年のように、疫病でどうしても、休業をせざるを得なかった場合、返金や、他の月への振り分けなど、事務作業が多くなってしまうのです。

しかし、瑞祥グループは引き落としもできますが、提供したサービスに対しての引き落とししかできない(後払い制度)の会社を利用したり、現金回収にすることで、事務業務の簡素化を図っております。

その分、月謝を下げることが出来ますし、また、瑞祥グループのコンセプトとして助け合いながら活動していくことを目的にしているので、大手様の塾に比べるとかなりお安くなっております。

「では、質は?」そうですよね。気になりますよね。
当校では、基本的に体験授業を実施したのち、面談をさせていただき、1対1の個別が良いのか、1対2~4の個別が良いのか、判断させていただいております。委縮して発言できない生徒さん。中学受験・高校受験で上位校を目指す生徒さんにとっても1対1なのか、競争相手がいる1対2~4の個別指導なのか、またまた、スポーツ推薦を目指している文武両道派で毎月・毎週予定が変わり、その都度、時間変更の対応が必要なのか。

など、色々なパターンに対応させていただいております。

なのに、安い。

だって、子供の成長を見るのって、すごく楽しいんですよ!

大学決まって、1人暮らしするときに弊社の不動産部門で家探しをしている「ワクワクドキドキ」している顔を見るのも楽しみの一つです。

弊社、不動産部門の「多々良不動産」は賃貸・売買・管理などを行っております。

もちろん、一般の方もご利用いただけます。瑞祥グループで、受験校などを調べる際、周囲の環境ももちろん調べます。なので、東京全土に詳しいのも特徴です。

引っ越しや住宅の購入、売買など、是非1度ご相談ください。

9月に入り、気圧・気温・気候の変動で登校が難しい方も、是非、お早めにご相談ください。1日でも早く、解決していくお手伝いをさせていただきます。