皆様、こんばんは。瑞祥学園です。
気づけば、もう10月。ブログの更新が途絶えておりました。すいません。(;^_^A

この時期は、天候の不順に気圧や気候の変動で体調を崩される方が多いですが、皆様はどうですか。

当学園では、最近、運動会の話題が多いですね。
コロナウイルス蔓延のため、昨年実施できなかった学校がほとんどで、やっぱり2年ぶりに開催をしている学校が多いです。
「楽しかった」「暑かった」など話すお子様もいれば、「練習が大変で嫌だ」というお子様ももちろんいます。

様々な意見があるのはいいことですね。瑞祥学園は、生徒様の意見を大切にするのはもちろん、家ではあまりしない普段の会話をして、楽しんだり、ストレス発散したりする場所であり、また、宿題や勉強を「集中してやる」場所であります。

「集中する」ことは非常に難しいですね。特に自室を持っているお子様にとっては。なぜなら、漫画やゲーム、携帯など誘惑が多いですから。

それを断って、学習することは、集中して学習できます。そして、効率も増します。効率よく学習することで、勉強に重要な、「予習」「復習」の両方を実施することが出来るのです。また、時間も多くかけることなく学習できますので、自身の趣味や楽しみにしている部活動、クラブ活動にも力を入れられます。

「文武両道」は脳の活性化にもよく、成績も上がりやすいです。中学生・高校生は学校の中間テストの結果も出そろった頃ではないでしょうか。手ごたえと実際の結果はどうでしたでしょうか。乖離していたならば、是非、復習しましょう。

瑞祥学園は、入塾テストはございません。また、文武両道で学習をするため、基本的に曜日は決めておりますが、登塾時間は自由です。部活の時間に合わせて登塾して大丈夫です。フレキシブルに対応しています。かけがえのない時間を過ごすために、有意義な時間を共に過ごしませんか。